忍者ブログ
Admin / Write / Res
京都の大学生が送るなんやかんやの備忘録的なもの
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
charider37
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/29
趣味:
お菓子作り、自転車、筋トレ、編み物、ゲーム、アニメ、マンガ、キャンプ、ツーリング、料理写真、映像制作などなど・・・目標は器用上流階級
自己紹介:
京都の大学生が送る半備忘録的なブログ
モットーは「おもしろければそれでよし」
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 チャリ]
[12/17 トラ]
[11/20 りべ]
[11/20 チャリ]
[11/15 ひめちゅ]
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ
先日ドラゴンクエスト9を買いました。
DSも持ってなかったので同時に購入w


今年の夏は
いい意味で始まり
悪い意味で終わりましたw


本体とソフト価格あわせて○万円か・・・
とりあえず、今月のバイト代は飛んでいきました。


アマゾンではレビューが散々荒れてるそうですが、
まぁ自分で楽しく感じられればいいかなぁと。


今まではずっとFF派だったので、
日本のRPGの二大シリーズであるDQを違いを感じながらプレイで切ればなぁと思います。



とにもかくにも、寝不足だけは避けねば・・・
PR
8月6日の予定を決めたのは前日の夜のチャット
彼女と明日のデートをどこにするかと話していたところ


「海に行こう」


ということになり、トントン拍子に行き先が決定しました。


8月6日
目指すべきは須磨海岸ヽ(≧▽≦)ノ


というわけで、昨日須磨海岸に海水浴に行ってきました。
内陸県に住んでいるせいか、
家族で海水浴に行かなかったせいか、


人生3回目の海水浴w
一度目は保育園のお泊り保育
二度目は北海道の海で


前回行った時からなんと14年ぶりの海水浴(゚Д゚;)


「海ってしょっぱいんだよね?」
と思わず聞き返すようなそんなレベルです。


当日の天気は曇りとややあいにくでしたが、
人も少なくていい感じ。


到着するなり早速海の家の人に
「うちでどうですか~?」
と声をかけられ、進められるままに荷物預かりを頼みました。


どうやら須磨海岸では全ての海の家で値段が均一化されてるとのこと。
これも変に価格競争しないためなのかな(-ω-`*)


早速着替えて14年ぶりの海!



冷た!(((゚Д゚;)))))


予想以上の冷たさにすくむ足・・・
海って意外と冷たいのねorz


もっとあったかいイメージがあったのですが、
そりゃ温水プールみたいに暖かかったら魚もしんどいわな(;´・ω・` )


この日はしっかりと焼こうと思っていたのですが、
あまり太陽も出てなくちょっと残念。


昼過ぎまで遊んだ後で焼きそば、ポテト、カレーを食べ(もちろん2人で)
城を作ろうということになりました。


城♪城♪城♪







節子!それお城やない!前方後円墳や!


お城は基礎としての1段目を作った後
なぜか前方後円墳に変更されましたw


先日、古墳時代についてちょっと調べ物をしていたために
無駄に再現度を多角してみたというコレw


おそらく、AC430年ごろの古墳時代前期のものに近いかと思われます。
詳しい人いたらコメントをw


「須磨海岸で昨日コレ見た!」という方。
作ったのはアホな大学生です、ハイ。



まぁそんなことをしながら、3時ぐらいまで遊び、
帰るかということで着替えたら衝撃の事実・・・



この日は1日サンダル(テバ)を履いていたのですが
足を固定するためのマジックテープの形に日焼けしとる・・・orz


なんと言いますか・・・
Teva焼け?


奇妙な日焼けはもちろんのこと、思いのほか日焼けしたようで
今日は朝から背中が痛い('A`;)


おかげでショルダーバッグ担ぐにも一苦労でした・・・



とまぁ3回生の夏休みは、初日から中々のスタートを切ることとなりました。


さぁ、夏はこれからだ!ヽ(≧▽≦)ノ
今日から8月だというのに、未だに雨模様が抜け切らない今日この頃・・・
私の雨男パワーは未だ健在のようですw


今日はちょこっと用事があったので、大学まで行く予定だったのですが
家を出た直後に、バケツを水をひっくり返したような雨・・・


帰り際に、駅まで母に迎えに来てもらったのですが、
車に乗る直前に再びバケツをひっくり返したような雨・・・


私なんかしましたか天神さん( ´;ω;`)


頼みますから、これ以上外出時に雨を降らすのは辞めてくださいorz


明日は映画を見に行く予定なんですが、案の定天気は雨・・・
あさってに身内のソフトボール大会があるので、ぜひとも明日中にはあがって欲しいのですが


まぁ無理だろうな(´-ω-)




「明日降って欲しいなぁ」というときはすぐさまお電話ください。
脅威の雨男が全国各地に降らせに行きますw


お問い合わせ・ご用命は
西日本降水サービス 0120-xx-xxxx
3回生前期の定期試験3日目が終わりました。
今のところの戦況は以下のとおり

英語学概論   :80%の出来
ヨーロッパ文化史:80%の出来
科学的な見方  :100%単位は出る
地球科学    :ちょっと危ういかも・・・
算数X      :微妙にはずしたので70%

残りは
言語学と日本国憲法


無事に生き残るためにも明日は一日勉強に励み・・・たいなぁw




さてさて、今朝は雨が降っていたので、少し早めに出てバスに乗ろうとしたのですが、


雨の影響でバスが遅れ
バスが遅れた影響で電車に乗り遅れ
電車に乗り遅れた影響で乗換えが上手くいかず


駅から大学までダッシュ(´▽`)

ショルダーバック抱えて2.5km坂道ダッシュですよorz


試験会場には開始5分前に滑り込んだのですが、
止まらぬ


新陳代謝がいいのか、元々汗はかなりかく方なのですが、今日の湿度と気温があいまって、私にとってはもはやサウナ状態・・・


11時に始まったテストですが、案の定、頭10分ほどは体と脳をクールダウンすることに必死でしたw

さてさて、CURURUから引っ越してきたものの、果たしてまともに更新が続くのか否や(笑
過去の記事のバックアップを取っていると、懐かしい(イタい)記事も多く、あぁあれから4年もたつのかとしみじみしてしまいました。


忍者でアカウントを作ったからにはひっそりこっそりのっそりと続けて生きたいなと思っています。
Copyright ©  飴色生活 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]