忍者ブログ
Admin / Write / Res
京都の大学生が送るなんやかんやの備忘録的なもの
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
charider37
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/29
趣味:
お菓子作り、自転車、筋トレ、編み物、ゲーム、アニメ、マンガ、キャンプ、ツーリング、料理写真、映像制作などなど・・・目標は器用上流階級
自己紹介:
京都の大学生が送る半備忘録的なブログ
モットーは「おもしろければそれでよし」
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 チャリ]
[12/17 トラ]
[11/20 りべ]
[11/20 チャリ]
[11/15 ひめちゅ]
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で貰った本に載っていたレシピで、先日チーズケーキを焼きました。

写真とってここに載せればいいものの、
すっかり失念しておりまして、写真はありません(;-_-)


今回作ったのは周りのビスケット部分まで作ったせいか、
本来簡単なはずのチーズケーキの割にえらく時間がかかりましたw


ビスケット砕いてバターと混ぜてケーキの周りに敷き詰めるだけで
みための豪華さが30%upします。(当社比)


前回作ったときにはマリービスケット(森永)でやったのですが、
今回使ったのはグラハムクラッカーなるもの。


扱ってる店もあまりないのか、
仕方ないので先日オープンした成城石井で調達してきました。


このグラハムクラッカーなるものは、
マリービスケットをさらにシンプルにしたようなクラッカーでした。


めざとくこれを見つけた父が、
「これうまいな」とガツガツ食べてしまい、危うくケーキに使う分が足りなくなりそうになる始末。


非常にシンプルな味わいなので、料理への転用もかなり効きそうな感じでした。
ただし、今回残念だったのが、周りの部分が予想以上に崩れやすかったこと・・・


切るそばからぼろぼろと崩れてしまいました・・・
店のやつなんかはなんであんなに固く作れるんだろうか(;´Д`)



で、肝心の味ですが、小学校教員養成クラス(通称Xクラス)のメンツからは

A「うまい、うますぎる」
B「今日の俺の晩飯にはこれ以外食べれない。」
C「過去最高」
D「チーズ部分も おいしいけど、外もおいしい」
E「大学祭にこれ出店したら?」

と喜んでもらえたらしく、制作者としては感無量でした。
11月のケーキは季節的にもマロンケーキかなぁと思っていますが、さてさて、何を作ろうか(o^∀^)o


ちなみに、崩れに崩れまくり、ほぼ粉と化した外のクラッカー部分は
Bが残さず全て食べてくれました。(むしろチーズ部分より多く食べてないか、それ・・・)
PR
自身の雨男っぷりが関係しているのかどうか知りませんが、
ついに台風を召喚したようです。


ええ、模擬授業の打ち合わせをする木曜日にorz


どうにもこうにも回避は厳しそうですし、大人しく別の日に打ち合わせせにゃならんのかなぁ(;´Д`)
ただでさえ、来週は大学に来ないので、今週中にやらねばならんというのに・・・


よりにもよって木曜日に来るなんてorz
まぁ今日の夕方で大体の内容は決まったので、最悪メールで打ち合わせにするかなぁ。



先日、もらった本の中にあったケーキを3ヶ月後に作ろうと、先日ドライフルーツを買ってきました。
しかし、ドライフルーツって意外と高いんですね(´・ω・`)


トッピングのはずのドライフルーツに3000円近くつぎ込むはめになるとは。


明日からこれをラム酒漬けにします。
おいしく漬かるのは3ヶ月後とのこと。今からワクワクですo(^▽^)o


今回漬けるのは、いちじく、アプリコット、フランボワーズ、レーズンの4種
ラムレーズンは今までも何回か作ったことありますが、


他のドライフルーツと混ぜて漬けるのは初。
おいしくなることを願いますかねw
前回の更新から1ヶ月。

さすが俺ですね(`・ω・)b⌒☆
なんたるサボリ癖


o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ



前回の更新以後、この夏は色々なイベントがありました。
スパプーで底が抜ける体験をし、
男3人で香川にうどんを食いに行き、
人生初の沖縄を満喫し、
自転車こいで体力不足を痛感し、
BEPのライブに行って声をからし、
思ったより良かったというか、良すぎた成績表を受け取り、
後期が始まる初日にクラスの皆にバースデープレゼントをもらい・・・


ほっんとに充実した8月9月でした。


俺の夏がドラクエのみで終わらんくてほんとに良かったorz


さてさて、無事に前期の成績も受け取り、後期のスタートです。
前期の成績は今までで最高のものでした。

今回だけでいうなら5段階評価でほぼ4・・・


最終講義テストでマイナス点を取ったはずの英作文法も何故か単位をくれたという不思議・・・
S先生本当にありがとうございます(m;-_-)m


上でもちょろっと書きましたが、今年は小学校教員養成クラス(Xクラス)の全員からなんとなんと
バースデーカードとプレゼントをいただきました。


写真はこちら


バースデーカードとお菓子の本(メッセージ部分は一部加工してあります。)


なんというか、自分のXクラスにおけるポジションはもう確定したようですw
見てないだろうけど、期待しとけよXクラス!




12日にはケーキを焼いて持って行くぞ!





と意気込んでいたら、12日から介護等体験で学校いかへんやん(ノ∀`)ペチョン
19日でもなんか作るかなぁ。
前回の記事を書いて以降、恐れていたことが現実となりました。
まさか、まさかで購入後6日でラスボスを倒すことになるとは(ノ∀`)アタタ


そりゃないだろう・・・と思っていたのもつかの間
ラスボス後のやり込み要素の多さにちょっとビビっております(笑


なら、この見かけラスボスはなんやねん(´・ω・`)
とツッコミたくもなるのですが、まぁゲームにはありがちかなと。


例えるなら
◯◯四天王「ククク、たとえ私を倒しても、私の上には四天王を束ねるあのお方がおり、さらにそれをまとめる云々かんぬん・・・」


という雰囲気でしょうか。


一体誰がラスボスやねん(´・ω・`)
組織図を見直した方がいいのではないかとすら思えてきます。


FFの隠しボスと言えば7では3体いたものの、その他では全て1体ずつ。
まさかドラクエの隠しボスが100体近くいるとは思っていませんでした( °∀°)アッハッハッハ


シリーズ化されたゲームはとことんやり込み要素が強くなり、
廃人育成の媒介になるとは言いますが


ボリューム多すぎるだろうコレorz


個人的には本編のドラマ性をもっと増やしてほしかったなぁとも思いますが、
それはFFばかりやってきた者の性なのか・・・


まぁなんだかんだ言ってますが、結論は一つです。




はぐれメタル狩りに行くか!
はぐれメタル
charider37は睡魔を倒した。


charider37は3798Pt経験値を得た!

charider37のレベルが上がった!
charider37のパラメーターが変化した!

体力-45
睡眠不足+8
視力(右)-0.5
視力(左)-0.5
引きこもり度+15


ゲームは一日一時間なんてなんのその状態です。ハイorz

このゲームバイト先の教え子もやっているのですが、
わずか3日で追いついてしまいました。


ちょっと明日から控えよう・・・

現在レベル37でドラゴンのじいちゃんとこにいます。
なんかそろそろ終わりが見えてきたような・・・(;´▽`)まさかね


いくら中毒者のようにやりこんでいるからといって、
5日で終わるRPGではありますまい・・・


まぁやりこみ要素が多そうな感じがあるのもまた事実。
どうなんでしょうね。


FFは割合に隠し要素ややりこみ要素よりも、本編が長かったと思うのですが
DQは逆なのかな。


とりあえず、自主規制しながらまたボチボチ進めていきますw
Copyright ©  飴色生活 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]